やってみたいと思ったときがはじめどき③初級のみか中級か

趣味でダイビングを続けるなら、中級まではダイビングスクールを受講していたい。

中級とは、われわれBSACにとってはスポーツダイバー。PADIさんではアドバンスにあたるのが中級。

世界の海で楽しく安全に継続してダイビングをするなら、中級はとっておきたいところ。
なぜか。ちょっと深めの海、どうくつ、沈没船、夜の海。われわれが想像するダイビングが経験できるのが中級コースからなのです。

◆◆◆◆◆◆

さて、中級までは受講したいとする。

その前に初級コースを終えなければならない。そのあと中級はすぐに受けるべきか、いなか。

これも、どっちでもいいですよね。
どっちでもいいですけれど、今までのどっちでもいいよりかは、はっきりしていて、なるべくすぐに中級を受けた方がいいです。
なんなら続けて翌週くらいに中級の海洋実習があってほしい。

◆◆◆◆◆◆

初級をとってから、中級までの期間が空いてしまうと、やっぱり内容を忘れちゃう。だからなるべく早く受けた方がいい。

中にはこういうダイバーもいます。初級のまま初級で楽しめるダイビングツアーに参加する。タイミングを見計らって中級を受ける。
それもいい。
でもそれならそのダイビングツアーの代わりに中級スクールを受けてしまったらいいのでは。中級を終えてから、中級で楽しめるダイビングツアーに参加すればよろし。ダイビングツアーは初級よりも中級のほうが楽しいですし。

初級だけでダイビングをするのが間違っているわけではありません。
中級へのステップアップのタイミングは、人それぞれですから。

◆◆◆◆◆◆

中級まで取るって決めている場合は、初級を受講する時に、すでに中級のことは視野に入れておいた方がいいです。

2か月ほどかけて初級〜中級を受講してください。とてもスムーズです☆

やってみたいと思ったときがはじめどき。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221


最新情報をチェックしよう!