海洋実習は、終わった。

この時期(12月のはじめ)は、よくこちらの海にお世話になる。

和歌山県の日高の海にやってきた☆

この日は初級オーシャンダイバーコースの後半の海洋実習である。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングはこれで2回目のお客さま。

前回もやはり日高の海で、その日はサイコーに強風だった。そのうえ気温が低かった。風が強く吹いていたので、体感温度はさらに低かった。

そして想像通り、海は大荒れだった。
なかなかキビシイ初海(はつうみ)となったわけある。

ところが、今回の海はどうだろう、めちゃ晴れてて、無風。さらにはあたたかい。

Oh-!
よさそうだ〜☆

◆◆◆◆◆◆

もぐってみると、やはりいい。

海は青い。
前回の荒れた海では、透明度1mくらいだった。それが今回は、スコーンと!10mくらいみえてるんじゃないですか⁉︎

指さすその先には〜!

南方でいてそうな魚が泳いでいたそうな!(ハタタテダイか!)
ボクに教えてくださったそうだけれど、残念ながら角度的に見えなかった。

とてもがんばって、海洋実習は終わった☆

おつかれさまでした〜。

講習なので、海が荒れていようが、キビシイ条件であろうが、講習の場合は、さぁどんとこい!って思ってやっているけれど、いざ穏やかな海だと、ホッとするのであった。

◆◆◆◆◆◆

海洋実習は終わった。

さて、これからどうしていくか、っていうのをお客さまは考えてる。最初の一年間は、まめにもぐりにいくことをオススメするって、ボクが言ってるので。

お客さまは来年からどのように海とかかわってゆくのでしょうか。それも楽しみ☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!