大事にしたい

はじめてダイビングをしてみる人が、どんな気持ちでいるか。
どう接したら、リラックスしてダイビングをしていただけるか、楽しんでいただけるのか。

ボクはダイビングの知識や技術はイマイチやけど、そのようなことは、よ〜く考えておるつもり。

◆◆◆◆◆◆

あと、ライセンスはあるけれど、ずっともぐってなかった人たちが、また海にいきたいと。勇気をだして、ダイビングショップなるところに問い合わせてみる。

そのような人たちが、どんな気持ちでいるのかを、大事にしたいと、よ〜く考えておるつもり。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングショップに問い合わせるって、かなり勇気がいるはずである☆

はじめての美容院にいくのもかなり勇気がいるけれど、確実にそれ以上だ。

勇気をふりしぼり、店に行ってみる。ひょっとしたら聞きたいことの半分も聞けないのかもしれない。これからかかってくるであろう価格のことや、どの段階までスクールを受けるのが自分にあっているのか、器材やスーツは購入するべきなのか、など。

ダイビングショップのスタッフは、この時点でかなり優位な立場にいる。上からものを言えちゃう。イヤな立場やな。何も偉くないぞ、お前は。

ダイビングをやってみたい、ダイビングにもう一度チャレンジしたいっていう気持ち。
うわぁ、この気持ちは大事にしたいな〜。

どうぞ、リラックスして挑んでいただきたい。
なんなら、今はダイビングするのやめときます、っていうくらい何でも言って欲しい。

◆◆◆◆◆◆

やっぱり、初心者の人に、経験の浅い人に優しい業界であってほしい。残念ながら、今はそうじゃない。ボクはその逆だと思ってる。

だから、ちゃんとしたいな〜と。

せめて、勇気をだしてくれた人たちの気持ちは、大事にしよう☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!