趣味って言っていいじゃない

「続かないと意味がない」とか、むかしはよ〜く言ってたな〜。

一回きりのダイビングで、本当の海の楽しさはわからない。だからダイビングをするのなら、ず〜っと趣味として続けてくださいね、っていう意味で言ってた。

確かに一回だけのダイビングで、本当の海の楽しさはわからないかもしれない。でもだからといって「続けてください」と押し付けるのもすごい。実際にボクはこのような説明の仕方をしていたのでした。

◆◆◆◆◆◆

じゃあ続いている趣味って何かあるか?

続いてる趣味、ボクは本屋で立ち読みくらいかな。立ち読みを趣味としてカウントしていいんなら、っていうことやけど。もし立ち読みなんて趣味じゃない、って言うのなら、ボクには趣味は全くないな。

一回きりのダイビングでもいい。
ライセンスとっただけでもいい。
もう10年以上もぐってなくてもいい。

続いてなくても、趣味って言っていいじゃない。
もうやってなくても、趣味って言っていいじゃない。

◆◆◆◆◆◆

でも、「続けなきゃならない」ってフンイキがあるから、「あ〜続けなきゃ」って、ちょっとしたプレッシャーになる。そういう人、けっこういるんちゃうかな。

はっきり言って、続いてても続いてなくても、どっちでもいい。
一回のダイビングでも十分。もぐった経験だけで、すごいじゃないか。

「続かないと意味がない」とか、よく言えたもんだ。むかしのオレよ。それは誰かが決めることじゃないね〜。

ダイビングずっと続けて技術が向上して、より海が楽しくなったなら、それはとても素晴らしいこと☆
スキルアップしてこそもぐれる海があるし、スポットもある。そういうダイビング、めっちゃオモシロイ。

もちろんそういうダイバーさんがひとりでも多くなるように、ボクはやっておりまっす。

◆◆◆◆◆◆

一回きりのダイビングでもいい。
ライセンスとっただけでもいい。
もう10年以上もぐってなくてもいい。

続いてなくても、趣味って言っていいじゃない。
もうやってなくても、趣味って言っていいじゃない。

↑これ、だれかメロディーのっけて歌にしてくれないかな?

ダサくて良い☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!