夢をみよう

「電気ウナギが頭の上に乗って、そこで目が覚めた」

と、お客さまが夢の話を教えてくれた。

うん、とてもいい夢だな。

◆◆◆◆◆◆

夢ってみないな。ここんところまったくみてないかも。

優しい夢も怖い夢も、みてない。

うわ、電気ウナギの夢がみたいな〜。

◆◆◆◆◆◆

夢をみないのは、たぶん熟睡してるからだ。

とにかく夜、腹一杯になると、もう秒で眠くなる。

あぶないけれど、ダイビングしながら、寝てしまいそうになったこともある。それも一回や二回ではなく何度も。あぶないね〜。それはあぶない。

腹一杯にならないように!

ところが、近所にあらたにカレー屋さんができてしまった。数週間前にできたみたい。

笑顔が素敵なインドかネパールの人がいて、
「ナンはオカワリ自由デス」
と言うので、おかわりしちゃった。

また、腹が一杯だ。すでに眠たい。夢は、みれない。

◆◆◆◆◆◆

腹八分目で終わることって、ボクに可能なことなんだろうか。

わからん。

腹一杯にならないと、食事が終われなくないか?満腹になる前にメシを終われる?戦後でもないこの時代に。

すごい上等な技だ。でもチャレンジしなきゃならない。満腹は、体にもよくないらしいぞ。腹八分目のほうが、健康らしい。

夢をみよう☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!