楽しみかたは、それぞれ

すでにダイバーであるみなさんは、どのようなダイビングが好きですか?

これからダイバーになろうと考えている人はどんなダイビングがしたいですか?

あ〜。そうやな。
まだダイバーではなく、あるいはダイバーになることも考えてない人は(もしそんな人がいたらの話やけど)、聞き流していただければと思います。

◆◆◆◆◆◆

ボクはスーパーの鮮魚売り場で並んでいるようなフィッシュウォッチングが好きである。

そういうヤカラ(鮮魚売り場にいそうな魚)を海の中で見ると、とてもうれしい。
でも、お客さまはどうかわからない。見てうれしいかもしれないし、まったくうれしくないのかもしれない。たぶんうれしいんじゃないかな。

◆◆◆◆◆◆

じつは、海でよく見ている魚が、スーパーマーケットに並んでて
「え?コイツ、食べれんねや!」
っていうほうが、さらに好きかもしれない。

まさか食べることができるなんて!
そうかそうか、キミは食卓に並ぶべき魚やったわけやな。そうかそうか。

ほう、塩焼きで。ほほう、煮付けで。

こんなん、楽しくないですか?
ボクだけかな?

キレイな熱帯系の魚も好きなんですよ!
ちゃんとね。

海には人気のウミウシとか、エビやカニだっていらっしゃる。

◆◆◆◆◆◆

さあ、今年のリゾートツアーはどうしましょっか、と考えている。

そのリゾートと呼ばれている地域の海でもどんな国でも、スーパーマーケットは必ずあり、魚売り場には魚が並んでいるはずである。

楽しみ方は、どこにいてもだいたい同じかな〜。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!