さる、こうりん

福井県高浜の音海の『遊ダイブ』さんが、この日で今年の営業は終了ということだった。

『遊ダイブ』さんが次にオープンするのは3月の中旬ごろ。

春になったら、ダンゴウオを見ることができます。春は、ダンゴウオの季節なのだ。

◆◆◆◆◆◆

そう。もはや12月なのだ。早い。

時間が経つのが早い。季節が巡るのが早い。逆に遅いって感じている人はいるんかな?まだ12月か⁉︎みたいな。どうでもいいわ、そんなこと。

「神、降臨」な光を見てたら、看板犬が散歩中だった。看板犬と一緒に写真を撮ってもらう。かぁいぃねぇ〜。

いろんな人が出入りするところにいたら、どんな気持ちなんだろう。うれしいんかな。ちょっとウザいんかな。それとも人によるかな。

◆◆◆◆◆◆

帰る準備などしていたら、ビックリした。

おさるさんがいた。

このあたりは野生のサルがいて、夕方になると山から降りてくるのである。

「神、降臨」よりもむしろ、「さる、こうりん」になっちゃった。

神よりも、サルのほうが、うれしいね。

さっきの看板犬とおさるさん。鉢合わせたとしたら、初め犬が吠えて追いかけるけれど、すぐに逃げるんだとか。かぁいぃねぇ〜。

おさるさま。

行ってしまわれた…。

おさるさまは、こちらをちらちら振り返りながら、山に帰って行った。

◆◆◆◆◆◆

最後の最後でいい出会いがあったな〜。

海の中でもいい出会いがあるもんな。
だからアウトドア、ダイビングは楽しいんだな。と。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!