冷たくてキレイで、レスキュー

レスキューの海洋実習でやってきたのは、福井県高浜の音海であります。

予報では波が高く海は荒れそうだったが、サービスのスタッフさんは
「大丈夫」
とのことだったので、行くことにした。

現地の方が言っているのだ、大丈夫なのだ。

◆◆◆◆◆◆

ということで、くもり→雨→くもり、そして寒い!という環境!

レスキューの海にはうってつけじゃないか☆

ひとりのお客さまが、レスキューSDCを受講する。
もうひとりのお客さまは、スクール同行FD。

スクール同行FDのお客さまには、レスキューの溺者役(おぼれている人)もしていただく予定である。

水温が、低い。18℃。さすが日本海。

やっぱりレスキューSDCの海洋実習には、うってつけだ。

え?ちがう?

◆◆◆◆◆◆

あれやこれや、てんやわんや、なんとかかんとかで、海洋実習は、無事に終了。

ビーチで転がりそうになりながら、乱れる息をととのえながら、じつに鍛えられたね〜。実際に強くなってると思う!

おつかれさまでした☆

レスキューとは、これから起きそうなあぶなそうな事を予想して、その危険を事前に予防するのが目的である。

おっと、「目をつぶってしまう」という危険を予想できなかったようだ。

海はこの時期らしく、冷たくてキレイだったよ〜。

「冷たくてキレイ」
っていう表現で、行きたいって思う人いるんだろうか?う〜ん。でも、そうとしか言えないのである。別の言い方が思いつかない。

冷たくてキレイで、いいと思う。ボクは行きたいと思うのだが…。

日本海は、12月でクローズするショップが多い。だいたい3月の中旬くらいからオープン。

ここ音海の「遊ダイブ」さんは、なんとこの日で最後だった。最後の日に来ることができてよかった☆

◆◆◆◆◆◆

あとかたづけをして、ふと空を見たら、
「神、降臨!」
な、空!

そういえば、行きの車の中から大波が見えて、
「あの波、気に食わん!」
って言ってたのに(お客さまが!笑)、終わってみれば、神が舞い降りていた、ということだ☆

銀色の空を反射したような、なまり色した海。いかにも冬っぽい海。冷たくてキレイな海。ボクは好きなんやけどな〜。

こんな冬の海、どうですか〜

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!