レスキューでゲリラ

すごい空。すごい海。

空と海をみて、
「怖っ」
って思ったの、久しぶりかも。

暗〜い。

ちょっと自然が怖そうな日にもぐりにきましたよ。

ここは福井県南越前の海。

◆◆◆◆◆◆

ダイブリーダーコースのレスキューSDCのスクールのお客さまと、スクール同行ファンダイブのお客さまです。

今日は、基本、雨。

しかしこのあと、本気のゲリラ豪雨にみまわれることを、この時は誰も知らない。

◆◆◆◆◆◆

さて。

レスキューSDCの海洋実習。
プールと海をつかって、波、荒れ、うねりを感じながらがんばった!

まず、視界がすこぶる悪い。ちょっと離れるともう見えない。まっしろ。そのような海でレスキューの講習って、めっちゃやりがいあるね〜(超プラス思考)
実際に、今日一日で、かなり上達したんでない?ってボクもお客さまも言ってた。
めっちゃヘッドファースト潜降したものね〜。
まだもうちょっとつづく海洋実習。9月には終わるかな〜。

さて。
さて。

器材を洗って干している時。パラパラっと雨が降ってきた。
「降ってきたか〜」
と思った瞬間に、ゲリラ豪雨である。

こ、これは…!ゲリラ豪雨!
機関銃、ライフル、よくわからんが、そのような物騒なものをぶっぱなされているような感じ!
い、痛い!水着なのでとくに困りはしないのだけれど、とにかく痛い、そしてまさかの寒い。

パラパラからゲリラまでの感覚がない。移り変わりが早くて、心の準備もなにもない。あんなゲリラ豪雨を浴びる経験て、まずそんなにないな。雨に打たれているボクをみて、『ショーシャンクの空』にみたい、ってお客さまに言われた。

出典 warnerbros.co.jp

いや〜、自然は怖い。
そして、痛い。

◆◆◆◆◆◆

オモシロイのかそうでないのか、で言うと、完全にオモシロイ海の日だった。

印象に残る海の日。

雨に打たれて、少し心洗われる…。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。
【instagram】クジラアンInstagramのDMか
LINE公式アカウント@mcr0286hで、ご予約お待ちしてます!
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!