自分で守る!

レンタル用の器材がオーバーホールから帰ってきました。もちろん自分の器材も帰ってきました。オーバーホールは、基本的には1年に一回。1年以内に100ダイブすればその時に。よくもぐってようが、そんなに使ってなかろうが、回数に関係なく1年に一回定期点検をする。世界中のどんな器材メーカーでも一緒です。

「あ、出してないかも。」

そう思った方は出してくださいね。中にはたんまり潮が固まっていて、各Oリングは疲労していて、サビだらけの部品。ホースだっていつ傷つくかわかりまテン。

これからダイバーさんが一番増える季節です。同時に事故の数だって増えます。

アマゾン

北斗の掟は、おれが守る!

これ、ケンシロウさん。

海の安全は、自分で守る!

これ、ダイバーさん。

 

ツアー日程⇨見てみて☆

最新情報をチェックしよう!