低気圧より花粉症

爆弾低気圧!

すごいネーミングだ!

日本海側は荒れていたので

太平洋側へ。

今回はオーシャンダイバー認定と

体験ダイビングで日高の海☆

IMG_6747

クルマがすごいスピードで

追い越していったり、

後ろからブイブイくるような、

感じの悪いドライバーがいたら、

あなたはどう思いますか?

IMG_6774

IMG_6776

「感じ悪いなー!」

「むかつくわー!」

「事故起こしたらいい」

なんてこと考えたりしてませんか?

そうなんです。

この日の帰り道、

キレイな夕陽を見ながら

優雅に帰っていたら、

後ろからブイブイいわせた

黄色のオープンカーが

完全に悪いマナーで

われわれを追い越していきました。

IMG_6812

IMG_6818

しかも、追い越したあと、

前にいてた車となにやらもめている。

相手はおじいさんが

のっているようなクルマ。

感じの悪いオープンカーは、

さんざん悪口を言ったあと、

(そんな気がした…)

おじいさんクルマをスゴイスピードと

爆音で追い越してゆく。

IMG_6820

IMG_6825

IMG_6821

さあ、ここでわれわれは、考える。

ここで、どう思えば良いのか、と。

そして、ひとつの結論に至る!

「花粉症になったらいい」

これです。

これ以上にソフトで、非攻撃的で、

しかも確信をついた一言は、ない☆

 

地味だけど、本人が花粉症になっても、

誰も傷つかないし、迷惑もかからない。

しかも、次が重要。

花粉症なら、ピカピカ光った

自慢のオープンカーに乗れない。

IMG_6749

「てめーみたいなヤツは、

花粉症になったらいい!」

こういうことを思いつくメンバーで

ダイビングしてきました☆

楽しかったですよ♪

 

オーシャンダイバー認定、

オメデトウゴザイマス☆ ハイホー☆

IMG_6806

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!