ダイビングのこと、忘れたらどうする?

ボクは以前読んだ本の内容をよく忘れる。

2回目に読んでもほとんどはじめて?みたいな本もあるし、新しく買った本が、あれ?これ読んだことあるかも、実は前に読んでいたってこともある。

時間がたつと、われわれは忘れるのである。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングはどうか。

めっちゃ忘れる…!

スクール受講して、Cカードとって、それからもぐらずに1年、2年すれば、ほとんど忘れてる。器材のセッティングも覚えてない。

定期的にダイビングをすることが、知識技術を長らく覚えていられること、となる。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングのスクールで学ぶことで、忘れていいことはない。もちろんない。

ユーチューブで誰かが教えてくれるわけでもない。

今の時代、大抵のことはユーチューブで調べたらわかるんだけれど、ダイビングのことは、あまりわからない。

器材のレビュー動画はあっても、やっぱりダイビングのスクールは有料やから、インストラクターじゃない人が、知識技術のことを無料で垂れ流すことはないね〜。

忘れないためには、どうしたらいいのか。

いや、忘れるよ!きっと忘れる。
だって本だって、映画だって忘れることがある。

定期的にダイビングすることが一番忘れない。

ダイビングをはじめて一年は、月に一回ペースでもぐりたい、とボクはお客さまによく言ってる。この一年で基礎を固める。
それから数年のあいだ海から離れて、ダイビングのことを忘れたとしても、少しおさらい(リフレッシュダイビング)をすると、さらっと思い出す。

◆◆◆◆◆◆

一度読んだのに内容忘れた本、一回観たけど忘れた映画。

もう一回見直すと、あ、そうそう!って思い出したり、思い出したら前より理解が深まったり、違う解釈をしたり(以前より感動しなかったりもたまにあるけれど)、ボクの場合は、オモシロさが深まる。

2回目3回目のほうが、好きになったりすることが多い。

ダイビングもそうやって、忘れたら思い出す。
そのようにして、どんどん海のことに深みがでていったらうれしいな。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!