短い旅でも旅は旅

旅行や旅をしてないぶん、他の誰かの旅の話を聞いたり見たりすると、ウズウズする。

ボクの場合、とりわけ旅の話よりも、旅の準備をしている時の話が一番うずうずウズウズするようだ。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングの準備やキャンプの準備もいいのだけれど、ウズウズ度でいえば、旅のそれはちょっと群を抜いていると思われる。

必要なものと、いらないもの。いらないけど持っていきたいもの(けっこう多い)。必要やのにあえて持って行かないもの(スリルを求めてるんだろうか)。

旅の準備は、楽しい☆

◆◆◆◆◆◆

短い旅でも旅は旅だ。

できれば長く旅をしたいものだけれど、そんなぜいたくは言えないことのほうが多い。一泊でもうれしい。なんなら日帰りでもいい。日帰りの旅をちゃんと楽しめるようになれば、旅を楽しむ達人になれそうだ。

ダイビングやキャンプは、一応することは決まってる。
旅はすることが決まってない。行き先すら、直前で変更することもできる。
その“決まってなさ”がウズウズのモトになっているのでしょうな。

誰かの旅の準備の話を聞いて、ウズウズするだけでも楽しい。なんとここまでマニアックになってきたぜ。

◆◆◆◆◆◆

一泊の旅、いやこれからは日帰りの旅の充実をさせていこう、と思った。

もちろん!ダイビングは、最高の日帰り旅である☆

みなさん、もう夏なので、どんどんおいでませ!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

最新情報をチェックしよう!