勝負に勝つ

接客では失礼のないようにしよう、よく見られるようにしよう、とするのは当たり前のこと。

接客だけではなくて、他人に対しても、自分が“正しい”と思っていることだけを全面に押し出すぜ!→そんな人いない。

◆◆◆◆◆◆

5/5、菖蒲湯(しょうぶゆ)というのに入った。

菖蒲(しょうぶ)は香りが強めの植物で(ネギみたいな)、昔は薬草みたいな使われ方をしていたらしい。
その菖蒲を、お風呂に入れる菖蒲湯である。

尚武(武道を重んじること)と菖蒲が同じ発音やから、5/5に菖蒲湯に入って、男の子の健康や成長をお祝いするって書いてある。たぶん今は、「勝負に勝つ」というのももじってるのかも知れまテン。知らんけど。

◆◆◆◆◆◆

その菖蒲湯に入った。

とてもワイルドな香りがした。

出典 極楽湯のプレスリリース表示

柑橘系、柚子湯のように、女子ウケする感じはまったくない。意識高い系の人が使う入浴剤みたいに、人に気に入られようとしてる気配はまったくない。いい顔りやすべすべになるような感じもなかった。

菖蒲は自分をいつわったり加工したりよく見せようとすることはしない。もちろん空気を読んだりもしない。まさにありのままの自分で勝負しているようだった。

柚子湯やバスクリンのような、ヤワな湯ではないのだ。
うっそうと生い茂る密林、ジャングルを生き抜くようなハードボイルドな湯なのだ。

◆◆◆◆◆◆

よく見られようとしていない菖蒲湯。ありのままの自分で勝負している菖蒲湯。たまに入るとオモシロいかもしれない菖蒲湯。

「血行促進、リラックスできる効果がある」らしい。ボクは5/5に入ったので、勝負に勝つはず。何の勝負かはわからんが、“勝負に勝つ”のは、すでに決まっている、ということだ☆

イエイ。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!