有益な情報にあいたい

ダイビングの有益な情報っていかなるものでしょうか。

おそらくは、その話を聞けてよかった、その情報を知ることができてよかった、ってことです。
有益な情報を得て、今後のダイビングライフに活かしていく。これが有益な情報を知りたいと思う主な目的でしょう。

向上心のあるダイバーなら、そうですよね。

◆◆◆◆◆◆

ダイビングにおける有益な情報はいかにして得るのか。

ダイビングスクール。ファンダイブ。店舗や海でのお話の中。SNS。あと、お店のブログ。

ダイビングの有益な情報って、そのダイバーによって様々やから、特定はできませんが、
「今、どこで、どのようなダイビングができるか」
ではないでしょうか。

「どのようなダイビング」っていうのも、様々。生物。地形。ポイント。水温。透視度透明度。様々。

ボクも、ダイビングの有益な情報は、日々いろいろ探しています。

◆◆◆◆◆◆

もぐりに行く日が決まってる。
ニッポンには、東西南北に海がある。それぞれの海の状態、それぞれのダイビングスポットではどのようなダイビングができるのか。天気、海況はどんな予報か。

一般的にダイバーさんは、毎月のように何度も気軽にダイビングにいけるわけじゃないから(コンビニに行くんちゃうねんから)、やっぱりいいコンディションの海でもぐりたい。
そのためには、情報の収集が大切になります。

だから、ダイビングのお店が発信している海の情報は、とても有益なものです。
とくに、海に併設されているダイビングサービス(施設)の情報は、言うまでもなく有益です。

◆◆◆◆◆◆

リアルタイムの海の情報だけじゃなくて、スキルUPについてや、海の豆知識的な情報も有益な情報だと思います。

さて、ボクもダラダラとしたことばかり書いてばかりいないで、有益な情報をひとつでも提供したいものです☆

ダラダラした内容が、有益だと感じているお客さまもいるのかも。知らんけど。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!