今年は忘れない

暑くなったり肌寒くなったり、忙しい。この時期に忘れちゃいけないことがある。

「花見は、寒い!」

◆◆◆◆◆◆

春は暖かい。冬のあの厳しい寒さを超えて、今の暖かさがある。だからこそ、春の午後のこの暖かさを大事に大事に。この暖かさはじつにありがたい暖かさだ。

ところが夜桜を楽しむ頃には、もう寒くなってる。数時間前のあの暖かさはどこに。楽しく美しい夜の花見が、つらい時間になってくる。なんでこんな薄着をしているのだ?と困ってしまう。

3月の下旬〜4月の初旬。花見の時期は、寒いんだ。

◆◆◆◆◆◆

春を何度経験しても、この時期の寒さをついつい忘れてしまう。昼はこんなに暖かいんだぜ。まさかぶるぶる震えるくらい寒くなるなんて、誰が想像できる?

雨が降るだけで、こんなに寒くなる。夜になるだけで、こんなに寒くなる。

2023年は、桜の開花が早いという。それは暖かいからだ。確かに暖かい。でもこの“暖かい”っていう感覚があると、“夜桜は寒い”を忘れてしまう。大変だ。今も忘れてた。今日、めっちゃ寒いじゃないか。再度ヒートテッカーとなる。

◆◆◆◆◆◆

季節が移り変わろうとしてるこの時期。そうだった。冬用タイヤも、ノーマルに変えなきゃ。

だって、もう春なんだぜ。

でも、雨の日と、夜の寒さ。今年は忘れない。花見は寒いもんだ!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!