ベストセラー?くじらの日記

こちらのブログは、「くじら日記」というチョットいちびったネーミング。くじらはまったく関係なし。「くじらあん」なので、くじら日記。人間であるボクが、毎日の出来事やちょっとしたことや感じたことを、ちょちょっと書いている。やっぱりくじらは関係なし。

◆◆◆◆◆◆

ふと思ったのだが、くじらが日記を書いていたとしたら、その日記は大人気になるだろうって。みんな読みたくなる。毎日何をして暮らしているのか。どんな食事をしているのか。毎日どんなことを感じて思っているのか。もし本屋に売っていたらベストセラーになるんじゃない?

◆◆◆◆◆◆

今日はこんなことがあった。そのことについて、こう感じた。そしてこう思った。それからこう考えるようになった。くじらの目線で、みないな。

くじらは一年中、旅をしている。季節によって暖かい海、栄養のある海に移動して旅を続けている。楽しくオモシロイこともあるだろう。危険な目にあうこともあるだろう。そんな毎日をくじらの目線で、くじらの思考を正直に書かれた日記。誰もが読みたいと思うな、これは。

出典 Wikipedia 

海の中で一番大きな存在であるくじらの日記はオモシロそうだ。逆に、小さな存在である小魚の日記もオモシロそうだ。なんにせよ、日常がオモシロイ。奇跡的な非日常よりも、あたりまえの日常。

◆◆◆◆◆◆

くじらの気持ちになって、人間が書くのは、一番良くない。人間の思考でアタマで、くじらの気持ちは永遠にわかならい。つまり、永遠にくじらの日記を読むことはできないということだ。かなし。

「くじら日記」は、京都西陣の世界最小のダイビングショップ、くじらあんのささやかな日常を書かれたものであ〜る。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!