できるさ〜☆

楽しみたい、と思ってる人は、きっと楽しめる。

そしてその想いは、自分へのメッセージでもある。

◆◆◆◆◆◆

あらゆるものが値上がりしている。

その中でも電気代が、ちょっとヤバいくらい高くなってる。

日本ではず〜っと上がらない賃金が問題になっている。
低賃金では結婚して子どもを育てるのは大変。このことがさらに少子化を進めていると、誰かが言ってた。

生活するのも大変やのに、趣味を楽しむことはできるのだろうか☆

◆◆◆◆◆◆

できるさ☆

今まで通り趣味を楽しんでいる方々は、変わらず楽しむであろうと思う。彼ら彼女らはお金と時間を使う時使わない時を、ちゃんと分けて考えているから大丈夫なのだ。そして使う時をめざして、ちょっとづつでも趣味用の費用を置いておくのだ。

それはダイビングでも同じ。
そもそも結婚前夜にゴリゴリにダイビングしてることってあるか?
そもそも子育ての真っ最中に、ゴリゴリにお金かけてダイビングを楽しむことあるか?

楽しめる時に、楽しむ。

できるさ〜☆

◆◆◆◆◆◆

これは完全に、自分に向けての日記である☆

形は変われど、海が好きな人、ダイビングをしてみたい人は、どんな時代でも一定数いるのだから。
だって、冬でもダイビングするダイバーがいるんだぜ!こんな時代でもダイビングを楽しむことは、できる。

できるさ〜☆

最新情報をチェックしよう!