海はマッチョ山のモッチョム屋久島⑮朝青龍的安心感

チーム名は、こうである。
『U.Lモッチョムノスタルジー』
ツアー名といってもいいだろう。
ウルトラライトな荷物を持って旅に出る。目指すはモッチョム岳の山頂。屋久島の海にもぐり郷愁にひたる。

圧倒的な安心感を感じたことがあるだろうか。

たとえ雷雨にさらされようとも。
たとえ空から爆弾が落っこちてきたとしても。

圧倒的な安心感について、今から説明しましょう。

◆◆◆◆◆◆

めちゃ強くて力持ちのお相撲さんがいたとして、われわれの味方をしてくれていたら、かなりの安心感につつまれないですか?

ボクは安心感につつまれます。ホッとします。

なんと!
フードをかぶることで、伝説の力士、朝青龍になってわれわれを守ってくれる、そんなダイバーがいるのです。

出典 朝青龍が語る平成大相撲「時代の転換点」がそこに スポーツ平成史・大相撲第1回|NHKスポーツ表示

フードをかぶると、朝青龍になる⁉︎

このことについては、2018年の11月1日のブログに書いています。

よくもまあこんな失礼なことを書けるな、と自分でも思うけれど、これはお客さまに書け書けとせかされてますからね。

だからしょうがなく、でも楽しみながら書いてます。

◆◆◆◆◆◆

ここは屋久島。2022年11月。

海はマッチョなのです。波は高くうねりがあって、荒れているんです。

そんな時に、朝青龍がいる、と思うと非常に安心感があるのです。

よっ!
あさしょうりゅう〜!

ほんま、おこられるわ。

でもこの安心感はやばい。できることならみなさんにも感じてもらいたい。

とにかく、屋久島の旅は朝青龍さんのおかげで、常に心のどこかで安心安定がありましたから、よかったよかった。

◆◆◆◆◆◆

朝青龍的安心感は、屋久島では、いかんなく発揮された。

海だけでなく、山でも川でも町でも、昼でも夜でもである。ついでに言うと、飲食店でも、スーパーマーケットでも、空港でも、である。

すごいな、この安心感。

よっ!
あさしょうりゅう〜!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!