与えるきもち

今年もこの季節がやってきた。

『梨』の季節だ。

梨、最高ですよね。
そういえば梨が苦手な人にであったことがないな。

◆◆◆◆◆◆

毎年お客さまにいただける茨城県の梨があるのだ☆

何年めかな?もう3〜4年はいただいているな。
アリガトウゴザイマス☆
めっちゃおいしいのだ!

『食べきれなかったら、ジャムとかコンポートにしておくといいですよ。果実酒にするのもおすすめです。』

と、きた。
そんなん、できるわけない。オシャレすぎて、できるわけない。ところでコンポートってなに。

◆◆◆◆◆◆

食べ物をいただくことがよくある。マジでありがたい。

食べ物をあげる、送る、分ける人は、本当にいい人だ。悪い人なわけがない。

今年は、ぶどうもたくさんいただいた☆

やっと気づいたことがある。
いただくばかりじゃなく、分ける人にならんとあかん、と。

いただいてありがとう、それもいいけど、与えて喜んでいただく側の人にならなあかん、と。

そうじゃ、与える男にならないとあかんのではないか。

そう思えるまでに、何年かかってんねや?

◆◆◆◆◆◆

おいしいものやありがたいものは、ふだんお世話になっている人に、いただいてもらう。

へぇ、そうか、そうだったのか。

そんな気持ちにさせてくれた、梨とぶどうであった☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!