「カイリキハ」によって

じわじわと災難を感じさせる今回の台風たち。

今月の終わりには石垣島へもぐりにいく予定で、チケットなどの準備もできているわけだが、間隔をあけることなく、台風が次から次へと発生している。

今も石垣島は台風の影響がすごくでている。
石垣ツアーは、来週末だよ〜!

◆◆◆◆◆◆

お客さまが石垣島へ器材を郵送しようとしたところ、クロネコのヤマトさんでは石垣までの荷物の郵送を受け入れていないそう。台風だから。

郵便局のゆうパックは、今のところ停止はしていない。けれど、荷物の到着が遅れる可能性はある。

となると、器材は自分でもっていくことになる〜。

ま、昔はいつも自分で持って行ってたけど!

◆◆◆◆◆◆

次から次へと台風。

台風とダイビングは、切っても切れないあいだがら。

台風の影響でもぐれなくなることなんて、ザラにある。ツアーが中止になることも、ある。でもザラにはあってほしくない。
そういえば、南への飛行機が飛ばなくなって、南は中止にして、佐渡島へ変更したことがあったな。佐渡島は、新潟県の沖合。日本海に浮かぶ島。これはこれでとても楽しかった☆

でも、今回は大丈夫だと確信している。

なぜなら、怪力のゆっきーさんが石垣島にいるから。

荷物送れないなら、今週中にゆっきーさんにわざわざ関西まで器材を取りに来てもらおうかなんて思ったし。4人分の器材くらい、片方の肩だけで持てるやろ。で、関西空港からまたいで石垣島へ行けそうだ。飛行機がいらないんだ。道の水たまりをまたぐみたいに、石垣へいける。そういうのが怪力ゆっきーさんなはずだ☆

◆◆◆◆◆◆

なんなら、海に台風の影響がでないように、かめはめ波みたいな必殺技を使って、ウネリをせき止めてもらおう。

われわれがダイビングする海域は、おだやかに。ゆっきーさんの、「かいりき波」によって。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!