書いて依頼、書かせて依頼。

お客さまに書いていただいたブログが、とても好評である☆

今まで何度か数人のお客さまに書いていただいているが、いつもと違ってやっぱりとても新鮮なのだと推測する。推測するなんてエラそうに言っているが、お客さまの書くものは、ボクも楽しみなんである。

◆◆◆◆◆◆

書いてくださっているお客さま数人には、シリーズ化までさせてもらっている。大変ありがたい。
やっぱり数少ない読者に喜んでいただくためには、「飽き(あき)」は大敵である。あ〜あ、なんか飽きてきた、しょーもな、って思われたらもう最後なんである。

◆◆◆◆◆◆

末長く楽しんでいただくために、これからもっとお客様に書いてもらおう宣言をいたします☆

こちらから「書いて依頼」をする。もちろん簡単に断ってくれても大丈夫。仮名でも大丈夫。ペンネームでも大丈夫。「書かせて依頼」も大歓迎。

ダイビングにいった話でもいいし、ふだんこんなことをしている、とか、お仕事の話とか、このような旅行や旅をしてきた、っていう、そのお客さまにしかできないブログ。
あるいは、私はこう考えている、みたいな頭の中の話をしていただいても結構。

読者がダイビングってこのような人たちが楽しんでいるんだな〜って、思ってもらえたらそれで大成功。これ書いてるひと、ひょっとしたらあの人じゃないかしら?とか、楽しそう。

◆◆◆◆◆◆

会ったことはないけれど、ブログによく登場するあの人っていうのを、よく耳にする。
こういうの、好きなんだ。

実際にその人に会ったら、
「あの○○の人ですよね、ブログで読みました」
みたいなやりとり好きなんだ。

書いて依頼、するよ〜!

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

最新情報をチェックしよう!