ココに行った方がいい

ある人から、
「あなたはココに行った方がいい」
と言われて、行ってきたところがある。

「大本山 狸谷山不動院」

京都の左京区、一乗寺にあるお寺で、“交通安全、厄よけ、ガン封じ祈願で知られる”と、今見たHPにはあった。

太陽がガンガンに打ちつける日に行ってきた。

◆◆◆

お寺や神社に行くのは好きな方なので、オススメされたらだいたい行く。

今回は、
「あなたはココに行った方がいい」
である☆

教えてくれた人は、とてもスピリチュアルな立ち位置の方なので、よりいっそう行ったほうがええんやろな、と思った。

とにかく車で15分くらいだったので(ち、近い!)、さらっと行ってみた。

◆◆◆

まず、たぬきがたくさんいた。
置物の、である。
さすが、狸谷山である☆

山の中の森へ入ってゆくのだが、とてもひんやりしてきた。
(ここへ行ったのは、とても暑い夏日の日)

長い階段を登って、お参りして帰ってきた。

まず、緊急事態宣言下だが、そこそこ人がいた。

外国人もよくいた。

ボクが知らないだけで、ココはとても有名なお寺なのだ。

七福神がいた。

ボクはこの七福神がいいな、と思った。

お寺なのになんで七福神が、とちょっと思ったが、あんまり気にしないことにした。

大黒天様は陽気に笑っていた。

◆◆◆

さて。

あたりまえだが、行く前と言った後ではそんなに変化はない。

お寺は一乗寺だったので、
「ラーメン屋で有名な、一乗寺かぁ」
と思ったが、ラーメンはまた今度にしとこう。

「あなたはココに行った方がいい」
と言われたら、とても気になるよな〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!