自然の中に身を置くということ

久しぶりに、山に行った。

楽しかった。

耳をすませば、いろんな音が聞こえた☆

それはきっと、虫や鳥や動物の生きる音である。

行き先は、奈良県の大台ヶ原である☆

海なし県だけあって、奈良の山は、スゴい。

◆◆◆◆◆◆

最近は海には行ってはいても、山や木々に触れる機会は少なかったな、と感じていて、自分の中にミドリが少ないな〜と。

ということで、ふと思い立って前から興味があった大台ヶ原。

苔(コケ)がたくさん。

じとじとしていて、日当たりの悪いのが苔が元気な条件だ。
センスがいいのか悪いのか。

しばらく歩いた。
人は多くはなかった。
それでも、たまにすれちがった。

そして自然の中に身を置いてみたら、とてもよかった♪

◆◆◆◆◆◆

ひとことで言うと、マイナスイオン。
もうひとつ言うと、癒される。
さらに言うと、浄化される。

自然をたしなむ、アウトドアのよい点は、こういうところだ☆

だからダイビングの魅力も、実際はこういうところだ。

癒されるとは、いい時間を過ごすということだ☆

いやぁ、いい時間を過ごした。

着いたのが遅かったので、あまり長く滞在できなかったのが残念。

また近々大台ヶ原へ来ようと思った。

一度行ったから,次はスムーズなはずである☆

◆◆◆◆◆◆

夕方、帰るときに、すごい風景を見た。

雲が太陽よりも下にあった。
ひょっとしたら霧かもしれないが(いや、たぶん霧だ)、今日のこれは、雲でいい、と思った。

車からおりて写真を撮っていると、ボクと同じようにしている人が多くなってきた。

山道の途中で停車している車が多いので、あとから山を降りてきたら、何事だと思ったはずだ☆

そして、
「おぉ、雲だ〜」
ってなっているはずだ☆

ふむ、秋のうちに、もう一度行こう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!