ヒマな海がいい

この夏に
「ダイビングを始めよう」
と考えた人も少なくないのだろう。

まだ遊ぶにはコロナの感染がおさまっていない。
かといって、せっかくの夏である。

とにかく、ヒマやから。

近場の、日帰りできるダイビングでも始めてみるか、と。

◆◆◆

でも、ヒマってかなりステキなことやと最近になってやっとわかってきた。

「ヒマ」
は、ステキぞ。

うわ〜、ヒマやわ〜。
っていうくらいが充実してる。
オレの場合。

オレやったら、わざわざ忙しくしない。
ヒマのまま、日々を楽しむ。

オレやったら、ね。

◆◆◆

ダイビングを始めよう、と考えた人は、とてもエライ。

ありがとう。

オマエにお礼を言われるスジアイはない、とは理解しているが、言わずにはいられない。

アリガトウ。

夏は海に、ベテランダイバーがいっぱいいる。
新しいダイバーもいっぱいいる。
体験ダイバーもいっぱいいる。

ダイバーがいっぱいいすぎて、イヤになるかもしれない。
でも、そこはちょっとガマン。

いまのところちょっとガマンして、お盆シーズンを過ぎたら、ちょっと減る。
9月になったらさらに少し減る。
10月には、もうストレスなく楽しめる海になっている。

10月くらいに楽しめるように、今のうちに練習〜。

でもやっぱり、【ヒマな海】が一番いいな☆

◆◆◆

この夏は、沖縄にも海外にもいけないダイバーが、近場の海にあふれているから、ダイバーがいっぱいいる。

去年もなんかもう、お祭りみたいだった。

海はダイバーであふれているけれど、ダイビングを始めようと考えたのは、正解である☆

ヒマを楽しもう♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!