スパイスが必要

もう何も食えない…。

暑すぎるんだ。今。
何も食べたい気持ちになれない。

水分しかおいしくとれない。

でも、もちろんこのままでは良くないので何かは食べないといけないのはよ〜くわかっている。

◆◆◆

どこからともなく、エスニックな匂いが漂ってくる。

うわ〜。
エスニックやな〜。

と思いつつ、ちょっと食べたくなっていることに気がついた。

エスニックなスパイスの匂い。

これってすごいな。

エスニックなスパイスを用いる国は、だいたいが暑いはずである。

◆◆◆

エスニックな料理は、だいたい熱い。

冷製なエスニック料理はおいしくなさそうだ。

暑い国で、熱くて辛いものを食べる。

暑い国の人びとは、古来から熱くて辛いものを食べてきたのだ。

暑いからこそ。
知らんけど。

今日もそうめんかな〜
って思ってたけれど、エスニック料理だったらおいしく食べれるぜ☆

◆◆◆

「スパイス」には刺激を受けるね〜。

何を言っているのかわからんくなってきたけど、つまり、刺激は大事ってことがわかった☆

お腹にも、心にも♪

そうだ。
ボクにはスパイス(刺激)が必要だったのか〜。

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!