がらんどうだ

2021年5月の中旬。

九州や四国は梅雨入りしたって。

こちら関西も、来週一週間はずっと雨予報。

梅雨、早くね?

6月の後半、7月にまたがるのが毎年の梅雨じゃなかったけ。

◆◆◆

ま、いいさ。

はやいこと梅雨が明けて、7月からシャキッと晴れが続いて夏が長く感じたら、それでいいさ。

緊急な事態を宣言されたり、まん延を防止する等に重点を措置されている間に、どんどん雨は降ったらいいさ。

たぶん、家にいる時の雨は、そんなに気が滅入らないはず。

◆◆◆

JR京都駅。午後7時。

すいっすい歩ける。

人の数は普通。
多くはない。
多い時は、もっと多い。

旅行客がいないとがらんどうだ。

旅行客のいない京都なんて、なんかアホみたい。

海も今は、一部の人を除いたら旅行客がいないがらんどうだ。

でも海の場合は、旅行者がいなくても、ちゃんと海をしている。

自然は偉いぜ☆

人には頼らない強さ。

◆◆◆

これを書いている今も、雨が降っている。

明日も降るらしい。
あさっても、三日後も。

梅雨が明けたら、暑くて明るすぎる夏ー!

楽しみやね〜♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!