てづくりチャイ

チャイがとても好きである☆

たんにミルクティーもいいのだが、甘い飲み物はちょいと苦手である。

でもチャイは甘くないとチャイではない、とも思っている。

チャイだけは、甘いのが好きである。

◆◆◆

スパイスがあったので、チャイを作ってみることにした。

こう言う時に、ユーチューブって本当に便利☆

金にもならないことを(なっているかもしれないけれど)、親切にマジメに、教えてくれるユーチューバーたち。
ボクが見ました。とても役に立ちました。
アリガトウゴザイマス。

◆◆◆

手作りチャイ 。

これが、めっちゃおいしいかったのである☆

  • シナモン
  • カルダモン
  • クローブ
  • アッサムティー
  • 牛乳

これ、前のいったカレー屋さんのチャイよりウマイんでないかい?

いや、ホントに。

って思っていたら、ショウガをいれるのをすっかり忘れていた。
飲んでから気がついた。

ショウガなしでもおいしかったのに、もしこれでショウガが入っていたらって考えたら、末恐ろしい。

あ〜こわ。

◆◆◆

若い頃にいったインドでも、よ〜くチャイを飲んだ。

インドでは、チャイといえばホットである。

暑い国、インドでHOTチャイ。

暑い国で、熱くて甘いチャイがウマい。

だからチャイだけは、甘いのが好きである☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!