カフーは寝て待て APR/2021

おーりとーりー🌺

愛する京都を離れ、恋焦がれた憧れの地
石垣島へとやってきました!

ゆっきーです👩🏾‍🦰🤙💕

◆◆◆

いっぺーさんとの約束を果たすべく
重い腰をあげて筆をとっております👵🏾🖌

「カフーは寝て待て 第1弾」
と言うことで
最初は私が感じた京都と沖縄の違いや、受けた衝撃について紹介したいと思います!!

☆ここがちゃうねん!沖縄!!

・ネイティブ島人の言ってることがシンプルに分からん!

↑普通に話してたら何ともないけど
たまーに出てくる沖縄弁がガチで分からんw
聞き返すのも失礼かなと思うので「うんうん😀」言うて流してます 笑

・語尾に「〜しましょうね」

↑コレは知ってる方も多いかと。
沖縄の方々はこう締めくくられます。
「ちょ、一緒にコレしよーや〜w」って誘ってはるのではなく
「(自分が)〜しますね」って意味みたいです。

お気をつけあそばせ

・島内の自販機横にはゴミ箱がない!

↑京都でもないな〜って思うことはあったけど、大概探せばどっかにあるじゃないですか。
でもね、沖縄にはないんです。
虫対策?それとも分別が厳しいから?🤔
その辺は現在調査中です!
空き缶等は必ず持ち帰るようにしましょうね〜

◆◆◆

・コンビニ=ファミマ

文字通りコンビニ=ファミマ
コンビニチェーンはファミマonlyです。
つまりファミチキ食べ放題とゆーことですね🤤❤️
(払うもんさえ払えば💰)

・高確率で道譲ってくれる!

↑私はコレを「ダチョウ倶楽部SPIRIT」と密かに呼んでいます。
十字路って【止まれ】が書いてない場合、自分から見て左側にくる車が優先て習いました···よね?(ちゃうかったらすいません💦)
あとは、先に十字路に着いてた車に先行ってもらうとかあるじゃないですか。
それがね、島人は先に着いてても譲ってくれるんです。「どーぞどーぞ!」って。

ホラ、ダチョウ倶楽部!!

優しいんですよね〜、島人の皆さんホントに🥺
あと、島人とのファーストコンタクト時
素っ気ない態度やって「ちょっと取っ付き難いな〜」って感じたんですけど
ずっと話してるうちに心開いてくれて
色んなこと教えてくれはったんです!

京都出身の先輩に、このことを話したら
「皆恥ずかしがり屋やねん。最初はそんな感じ。」
だそうです。

最初から気さくに話してくれはる方もおられますが、中には恥ずかしがり屋さんも😶♡
なので、素っ気ない態度とられても
「え、この人私の事嫌いなんかな?😳」
って思わなくても大丈夫!

なんくるないさ〜🌺🌴🏖🐠☀️

さて

長くなりましたが、私が石垣島に着いてから感じたことをサラッとあげてみました🙌
実際のとこはご自分で感じたことが1番なので、あくまでも私の主観として捉えていただければと思います🙇

世間では暗いニュースがまだまだ流れていますが···

またいつか自由に色んなとこ行って
好きなことできる日が来たらいいですねぇ〜
いや!絶対に来る!信じて待つ!

カフー(果報)は寝て待て!!

その時は是非、石垣島へ来とぉくれやす〜👘🍵

︎ ┈┈ ✈︎GO TO  ISHIGAK ISLAND︎ ┈┈ ✈︎

これを読んでくださった皆様、お身体を大切になさってください😌
お互い元気な姿でお会いしましょー🤩🙌✨

ゆっきーでした🤙

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!