ダイビングでイカを楽しむ

日本人は世界でもイカを食べたらトップクラスだそうだ!

いや、日本語がおかしかった。
イカ好き世界トップクラスだという。

ボクも確かに先日キャンプでもイカを楽しんだ☆

日本人は、イカが大好きなのである。

◆◆◆

だからと言って、ダイビングでイカが人気者かといえば、疑問である。

イカよりももっと人気のある生物はたくさんいるからだ。

「イカ」
とキーボードで打つと、「以下」と変換される。
それだけイカは、優先順位が下なのだ。

ボクなんかは、ダイビング中にイカを見つけると、お客さまに教えたくてたまらない。
でも、わりとみなさんには、
「ふ〜ん」
程度で扱われているような気がしてならない。

◆◆◆

イカ釣りを第一の趣味にしているお客さまがいた。

「エギングが、エギングが!」
と常に言っていた。

数年前に、一度イカ釣りに連れていってもらった。

残念ながらイカは釣れなかったのだが、後日、そのお客さまとダイビングにいった時、コウイカを見つけた!

ようし!
と思ってコウイカの存在を伝えたら、とっても喜んでくれた☆

うれしかった♪

こういうダイビングがしたいんだよな。

ボクも、みなさんも。

◆◆◆

イカの可能性は無限大だ。

小さな小さなヒメイカから、数メートルもあるダイオウイカまで。

いまだにこのパソコンはイカのことを、以下と変換してくる。
この期に及んで。

つまり、ダイビングの世界でイカの人気がそこそこなのは、何か間違っているような気がするのだ。

そう、もうすぐ。
イカの食の人気にあやかって、ダイビングでも人気がでてくるんじゃないだろうか。

春も夏も秋も、ダイビングではイカを楽しめるよ〜☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!