世界に羽ばたくきっかけに

SNSの投稿に
「そんな私も200ダイブを超えましたよ」
というコメントが届いた。

もう半年以上も前の話だ。

そのお客様は、夏にお店にやってきた。

正確には、一度電話でお問い合わせがあった。
その当時は、安全面から年齢の制限をしていて、40歳以下の方をメインで講習をしていた。
電話の向こうの声は、若者にはない落ち着きがあったが、どういうわけか、40歳以下である、という認識だった。

電話の数日後、来店された。
案の定そのお客様は50歳を過ぎていた。
孫までいた。
どうやらボクは勘違いしていたようだった。

今さら断るわけにもいかず、講習をすることになった。

海にいってみると、とても上手で、上達も早い。

年齢など関係ないんじゃないか、と思ったほどだ。
それからそのお客さまは、4人ほどの講習生を連れてきてくれた。

なんてありがたいことだ☆

年齢のことを正直に話してみると、
「なるほどねぇ〜!」
と、爆笑していた。

年齢など、関係なかったんだ。

そんなお客さまが、200ダイブを超えた、というお知らせだった。

じつはこの例は、ボクの理想の形なのだった。
ず〜っとボクと一緒にダイビングをしていただけることも、もちろんうれしい。
でも、いろんな世界に羽ばたいて欲しい、というのがあります。
ボクひとりでは世界が狭く、限界があるから。

「世界に羽ばたく、そのきっかけになりたい」

まさに、これなのだった☆

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!