先日の海洋実習の時の話。
海からあがって、シャワーもして、ログ付けも終わった。
さあ、あとは後片付けて帰るだけだ~!
「あっ!」
フロート回収するの、忘れてた!
が~ん!
で、ある!
フロートとは、講習の時に使う浮き輪のこと。
講習が終ると同時に、海から持って帰ってこなければならない。
それを忘れていた。
海を見たら、誰もいない海に、ぽつねんと、フロートが浮かんでいる。
まるでご主人を待っている中堅ハチ公のようだ。
海パンに履き替える。(もうこの際、ウエットスーツはいらない。あれだけ暑かったんだから、大丈夫だろう)
おいおいフロートまで、なかなかの距離じゃないか。
そろりと足を海につけてみる。
ぬるい…
大丈夫そうだ。
髪の毛を海水につけないように、顔だけはずっと濡らさずに泳いだ。
フィンがなければ、ぜんぜん進まない。
フィンの偉大さを再確認である。
フロートまで泳ぎ、さて、岸に帰ろう。
すると、オモシロがって、お客さまがこちらにカメラを向けている。
なんだ?
オモシロイとでも思っているのか。
こちとらこんなに必死なのに。
いや、ちょっと待て。
オモシロイに決まっている。
さっきまで帰ろうとしていたヤツが、今まさにフロートを回収して海から上がろうとしている。
またシャワーをやり直し、急いで帰り支度をするのだから、マヌケに決まっている。
ま、オモシロい場面は、シャッターチャンスなんだろうね☆
暑さのせいさ。
暑すぎたら、こういう忘れ物もするもんだ☆
8月の暑さのせいさ。
.
マヌケな失敗を、お客さまに笑っていただけてよかった、としよう。
まさに、暑さのせいさ。
.
.
.
【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube