ひとりでチームだ

ひとりで遊ぶのか、チームで遊ぶのか。

どちらか選べと言われれば、ちょっと困る。

「自由に一人で」
は、基本的にみんな好きなはず。

「チームで共有しながら」
は、特に最近いいもんだ、とボクは思っている。

さて、みなさんはどうですか?

アウトドア、食事、仕事、読書、映画、旅行。

ひとりの良さと、チームの良さ、それぞれとても良い☆

若い時は、そりゃ大人数でしょ!って思っていたし、アラサーでは、ひとりで楽しめなけりゃオトナじゃないぜ、って思っていた。
アラフォーでは、いやいや、やっぱ楽しみは、好きな人と共有してこそでしょ、って思うようになった。

結果、好きにすればいいじゃないってことだ☆

ひとりの良さも十分に知っているし、チームで楽しむことがどんなに豊かな気持になるかも知っている。

だから今では、ひとり旅をするし、チームで旅行もする。
ひとりで家で飲むし、チームで居酒屋にもいく。

やっと、いろんな楽しみ方ができるようになってきた☆

ダイビングはひとりではできない。
基本的には、チームだ。
チームで楽しみや感動を共有する。
でも、本当は、ひとりなんだな。

これって、ダイバーならわかってもらえると思うんだよな~

ダイビングは、ひとりで、チームだ☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!