甘やかされてたんだ

今年もギョサンを履いて、一回目のギョサンづれがおきた。

ギョサンづれは、毎年数回ある。

ご存じの方も多いはずだが、まず、ギョサンとは、小笠原で誕生した漁業用のサンダル。

出展 楽天市場

丈夫で、滑りにくい。

ボートの上でも使いやすいので、ダイバーの間ではよく履かれている。

しかし丈夫で硬いので、夏の初め、ボクはギョサンづれする。靴づれみたいな。

ギョサンづれして、ようやく夏がはじまった感がでてくる☆

そう、もう夏がはじまっているのだ☆

.

ちょっと見てみたら、いろんな種類のギョサンが存在する。

なんかオシャンなものもたくさんある。

今年、もうひとつあってもいいかな、と思っている☆

.

夏は、サンダルである。

雨の日、夏の日。
両日ともに、靴下と靴で、いいことはあまりない。

ギョサンづれは、冬の間、あたたかいソックスと靴に守られながら、甘やかされ過ぎた人間の足に、緊張感を与える。

そろそろ目を覚ませ、と。

結果、昨日ギョサンで歩きすぎて、ちょいと痛い…

みなさんには、夏のはじまりを、何に感じますか?

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!