デカい声、静かな声。

このあいだ、前の職場の後輩だった女性にばったり会いました。

「すいませ~ん、○○ってどこにありますか~っていうか、ひょっとしたら△△さんですか?」

このような感じでした。

後ろには双子の男の子、妹、甥っ子、の計4人のちびっこを引き連れていました。

ちびっこを連れていると、がぜん声がデカくなります。

ちいさな声では、届かない、響かない。

だからこの日も、でかい声で、ちびっこと接していました。
とてもパワフルだった☆

そうそう、現在は関東に住んでいるということで、ちびっこたちはコロナによる休園、休校なので、故郷の京都へ帰ってきた、ということでした。

デカい声を聞いて、こちらも元気が出ました☆

.

でも同時に、デカい声では、届かない響かないこともあるのだと思います。

小さく、静かな声だからこそじんわり伝わる、そういうことってありますよね。

ボクにとって、心に響くことって、小さく、静かな声が多い気がします☆

.

.

.

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!