『魔王の宮殿』
さて、ダイビングのポイント名に対して、意見したくなることがあるってことは、よ~くわかっています。
その中でも、
『魔王の宮殿』
は、もうイッちゃってますよね。
「魔王」も「宮殿」も、日常で使う単語では決してない。
普段は決して使わないが、宮古島のダイビングでは、この単語が日常的に使えるのだ☆
どうだ、うらやましかろ?
宮古島の洞窟ポイントBIG3のひとつです!
めちゃ楽しいですよ~☆
光の見せ場がふたつあって、まさにふたつめが、「魔王の玉座」に見える岩に、光が差している。
「魔王の宮殿」というネーミングの由来である☆
玉座もいいんですけど、それまでの道のりが、たまらん。
これぞケーブダイビングですよね~。
冒険心がくすぐられて、楽しすぎる☆
でね、光が差し込むところでは、きちんと時間をとってその光を見ることができます。
みんなキチンと姿勢を正して、誰もその場をダメにしない、静かな時間が流れます。
本当に、神秘的なんだ…
ということで、また、ゴープロで撮影したヘタプロ、ぜひ見てください。
世界で一番登録者数少ないですが、まあしょうがない、ヘタですから。
そのうち、マシになっていくでしょう。
なってみせます☆
本当にマシになっていくんでしょうか…
ちゃんとした動画をつくるのは難しいですが、たしかに、写真と違うオモシロさがありますね☆
「魔王の宮殿」は、おそらく10数年ぶりにもぐった。
やっぱりオモシロかった☆
みなさんも、ぜひ☆
.
.
.
【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube