Oh!夏休み⑤

夏の海水浴といえば、ボクは「カレー」なんです。

ラーメンとか、焼きそばとか、いろいろありそうですけど、みなさんは、そうですか?

前にも少し触れましたが、母の実家は、海水浴場の前で、旅館をしていたので、子供のころの夏休みは、海で遊びまくっていました☆

で、お昼になったら、その旅館から、誰かがカレーを持ってきてくれます。
親戚中の子供らは、腹減っているので、たくさん食べます。

そのカレーが、うますぎる、っていう思い出です♪

この場合、最近流行しているスパイスの効いたオシャレなカレーでは、ダメなんです。

とてもオーソドックスな、ビーフのカレーライスが一番です。

何なら、ボンカレーでもいいくらい。

だから今でも、ダイビングのあと、カレーを提供されたなら、ボクはとてもうれしい☆そんなの、されたことないけれど。

海水の「しょっぱさ」と、日本式カレーの「こってりさ」は、異常なほどに、相性がいいのだ☆

.

.

.

【ツアー日程】くじらあんツアー日程

【Line@】くじらあんLINE
【Facebook】くじらあんFacebook
【instagram】くじらあんInstagram
【Twitter】くじらあんTwitter

最新情報をチェックしよう!