さわやカレー

バターチキンカレーの

作り方を

ミスターさわやかに聞きました☆

これからの季節、

アウトドアできっと役立つと

思われます♪

“さわやカレ~”

の作り方講座(^^♪

もし、間違ってたり、

こっちの方がウマいぜ、

っていうのがあれば

教えてください☆

野菜大図鑑

まずは、材料!

  • 鶏もも肉 2枚
  • 玉ねぎ 2個
  • おろしにんにく
  • バター 40g
  • 牛乳 300ml
  • 水  400ml
  • カットトマト缶 2缶
  • ケチャップ 大さじ4
  • 砂糖  小さじ2
  • コンソメ 小さじ2

 

ダッジオーブンを、しっかりと熱する。

そこに、バターと鶏肉、

玉ねぎをさわやかに投入する。

あとは、

適当にいれていく!

適当に入れている気がした!

「あ、これ忘れてた!」

「これ、もっと後やった!」

こんなことをずっと言ってたから。

さわやかに言ってたから。

だから多少間違えていても

結果おいしくなるはずです♪

だって

「包丁忘れた♪」

って言って、

ミニナイフみたいなので

料理していたので。

 

でも、

ただ適当に材料を入れていったら

普通のカレーです。

すべてをさわやか

しなければいけません。

さわやかに、振舞う♪

 

すると、さわやカレーのできあがり。

ボクが包丁を忘れてたら

みなさん、「はぁ?」

っていう感じやったと思います!

さわやかって、得ですね!

 

普通のカレーの方が

ウマそうだぜ!

そういうあなたは

さわやかには一生なれません。

あなたはトマト缶を使ったことが

ありますか? ないでしょう。

カットトマト缶を使うところが

さわやかの基本です。

 

これから夏本番です。

アウトドアには、

さわやカレーを(^^♪

 

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!