もぐってみる

伊豆半島の大瀬崎は

関東のダイビングの聖地である☆

勝手に‘聖地である‘って書いたら

チョット、とか、オイオイって

いかにも東を感じる

ツッコミをいただきそうなので

ここは英語の直訳で

よくある言い回しで言い直し。

 

大瀬崎は、関東のダイビングの

聖地のひとつである☆

ウツボは岩場でちょこんと

お顔を出しているものだと

思っていたけれど

こんなに出しゃばりだなんて。

関西のウツボはシャイなのね♪

駿河湾は、

日本で一番水深の深い湾です。

すなわち、

普段はあまりお目にかかれない

ディープな生物や、

なんなら深海の生物にも

会えるチャンスがあります。

 

この日は残念ながら

海況が悪かったため

外海はダイビングできずでした。

リベンジしたい☆

ベニカエルアンコウがいました。

カワイイゼ☆

ちょうどイチゴ大福くらいの大きさ。

関西では見られる海は限定されそう。

人気者はこのあとダイバーたちから

ずっと撮影されてました。

 

違う方向から目線を感じる…!

デカイ!

ラグビーボールくらいあった!

ライトつけると、目がわかる♪

眠いのかい?

充血してるぜ。

 

水温は14~5℃

透明度は8Mくらい。

一日ダイビングしただけで

何もわからいけれど

和歌山のように

サンゴでキラキラしてる

わけではないし、

ちょっと水温低めだし、

そんなに透明度が

良いわけでもなかったけれど、

やっぱり生物の多様性が

すごいんだろな~。

ビーチですよ、ビーチ!

 

あと、

このビジュアルにやられました。

やっぱり富士は、

ニッポンイチです(^^♪

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!