正気です

冬のダイビングとは

どうなのか。

どうなのか、とはどういうことなのか。

…わからない。

年が明けて、

気温は下がり、

北風も本気をだしてくる。

普通はダイビングしようなんて

考えないですね。

山でも冬は登山者が確実に減ります。

海でもダイバーは確実に減ります。

でも、

雪山登山が一部の支持を得ているように

冬のダイビングが好きなダイバーも

たくさんいるのです。

ボクはずっと冬の海にもぐっているので

何とも思ってないですが、

ひょっとすると、

変なのかな、って思うことがあります。

 

「正気の沙汰か?」

と、お父さんに言われた

お客さまもいます。

「冬の海にもぐるなど」

雪が降ってる時にダイビングするのは

やっぱりちょっとクレイジーなんだろか。

 

「冬の海は楽しいよ~♪」

って、いくら言ってもムダですよね。

だって、寒いから。

冬にもぐりたくない気持ちはわかる。

でも海の中はノンダイバーが

見たことない世界です。

その世界を常に

見ているのがダイバーです。

 

日本には、冬の海が好きな、

いわゆるクレイジーなダイバーが

たくさん存在します。

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!