4年前の、おフランス⑪

早く完成させなければ

ならなくなりました。

 

みなさま当然ご存じの、

シリーズ

「4年前のおフランス」

ですが、

もはや6年くらい前に

なってしまっているし、

ちょこちょこ内容を

忘れてもいます。

早く終わらせなければ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

確か、全体の三分の二くらい

進んだところだったと思います。

ここはスペインの内陸で

何という町かもわからない。

そこで、

雨にめっちゃ打たれるという

アクシデント!

不思議と今まで大雨には

遭遇してこなかったのだ☆

さえぎるものがない大地では、

雨宿りなんてできません。

屋根とか、木が茂っているとか、

雨をさえぎるのもが

まるで、なにもない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッパ着てても、濡れるし、

寒いし、疲れてきた!

もう~いやだ!

と思ってきたところで、

町らしきところにたどり着く☆

助かった♪

しかも、すぐにお宿が見つかる!

ツイテル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところが、だれもいない。

ただ、カギはされてなく、

扉は空いている。

しばらく、待つ。

 

何だ?無人の宿か?

待てども、だれも来ない!

オレは、寒いのだ!

早く熱いシャワーで

温めないと、

アタマがおかしくなりそうだ!

ぜんぜん、ツイテナイ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう待てない!

勝手に入る!勝手にシャワーもする!

いないのが、悪い!

こっちは、早く温まりたいのだ!

 

もし、宿の人が帰ってきて、

何してんだ!

って怒っても、

うるせぇ!って言ってやろう、

と、ブツブツ言いながら

熱いシャワーで生き返る。

 

HPも満タンになって

フロアに行くと、

宿のオヤジが、いた。

ちょっと怖そうだ。

いや、ずいぶん怖そうだ。

なにやら震えているように見える。

ちょっとアブナイ感じでは?

もうさっきの、

うるせぇ!は、完全に頭からなくて

このアブナイオヤジから

どうやって逃げたらいいのか、

そんなことを考えてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっさに、

「うしろのTシャツをください☆」

 

一生着ることがないであろう

ピンクの小さすぎるTシャツを買った。

アブナイオヤジは、

ただのヤドのオヤジに変わった。

ふう、助かった♪

 

どちらにしろ、

この町からは、

はやく離れるべきだと感じたので

次の日、朝いちばんで出発する。

ゴールのサンチアゴはもうすぐだ~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!