すばらしきかな、スリン島⑧

「スリン島」

を訪れたのは、

もう6年くらい前になります。

だから、記憶があいまい。

だから、なぜ仲良くなったのかも

覚えていない。

確か、フランスのカップルと

スペインのカップルだったような。

dscn1349

この4人はとてもスリン島を

楽しんでいました♪

タイフード、ベリーデリシャス(^^♪

と、言いながら、

タイ米をモリモリ食べてました。

 

バカンスで来ているらしい。

2カ月休みだそうです。

この時も、

そして今も思っているのですが、

海外、とくにヨーロッパは、

どうしてそんなにも

仕事を休めるのでしょうか?

もし、本当に2カ月間の休みなら、

あなたは会社にいらない人材なのでは?

会社はあなたのことが必要だから

採用しているはず。

でもその2カ月間のあいだは、

代わりの人材がいて

その仕事をしている。

じゃあ会社にいるのは

その人だけでいいんじゃないか?

あ、いや、

それだけ余裕のある会社なのでしょう。

リフレッシュの休暇で

さらに頑張る社員がいるので

会社の成績はみるみる上がってゆく…!

ま、休みが少ないのが美徳の

ジャパニーズのわれわれには

関係ない話です!

dscn1220

 

ちなみにスリン島は、

タイの中の小さな島です。

翌日彼らが、

スノーケリングを一緒にしよう!

と言い出しました。

 

いいだろう☆

ボクはダイビングのインストラクターです。

今まで、そしてこれからも

キミたちのように休めないし、

キミたちのようにバカンスを楽しむことは

できないかもしれない。

ただし、このスノーケリングだけは、

キミたちに勝たせていただく!

圧倒的な差を見せつけて

やろうではないですか!

 

そんな事くらいしか

優越感が持てないけれど、

長期休暇のない仕事が

ダイビングの仕事だったのだから、

その結果、キミたちを、

「ぎゃふん」といわせてやろう。

もちろん日本語で♪

dscn1347

 

で、

もちろんボクがヨーロピアンたちに

負けるはずがないのですが、

そんなことは関係なく、

4人は、

とてもスノーケリングを楽しんでました。

楽しむことが一番です。

ぎゃふん…!

dscn1348

ちなみにボーズのフレンチとは、

このあとバンコクでも奇跡の再開!

バンコクの雑踏の中で、

自分の名前を大声で呼ばれるのは

妙な気分でした。

 

さあ、2カ月の休暇をとれるように、

がんばりますか!

dscn1266

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

 

最新情報をチェックしよう!