そのあだ名、かっこいいぜ!

今日お誕生日です!

6月18日!

誕生日、なう~♪

オメデトウゴザイマス☆

IMG_1348

今は確か、沖縄本島にいるはず!

おもいっきり働いてお金ためて、

海の近くで暮らす生活。

もうかれこれ、

何年繰り返しているのか

わかりませんけれど、

とても楽しそうです(^^♪

国内外問わず、

いろんな海で過ごしているので、

今現在の所在地がよくつかめない☆

IMG_1350

沖縄ライフの話しもまた聞きたいな♪

彼女のあだ名は海の生物と同じです。

名前をモジってついた

あだ名であって、

その生物とは関係ないと

ボクは思っていました。

というか、

彼女本人もそう思っていたようです。

それが一年前に、

家族から、こう言われたという。

 

「あんたは小さい時から

海が好きやった。

海からぜんぜんあがらんかった。

それくらい海がめっちゃ好きやった。

だからあんたは、マンボーやねん。」

IMG_1347

20数年間知らなかった!

と、彼女本人が言ってました。

 

それよりももっと

ボクがオモシロかったのは、

マンボーっていう

あだ名の名付け親は、

お友達じゃなくて、

お母さんだったのね。

しかも、記憶にないくらい、

子どもの頃についたあだ名。

それは、ホンモノです☆

あなたは、

れっきとしたマンボーです。

IMG_5861

海好きは、今に始まったのではなく、

もともとそうだったのですね。

 

では、「らしい一年」に

なるといいですね♪

ハッピーバースデー(^^♪

IMG_9735

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!