モノが多い!

断捨離が流行ってますね。

いらないモノを捨てて、

モノからの執着を無くして、

身軽になろうという、

現代人の

「片づけ方」

の方法なんですね。

本来は、ヨガの考え方のひとつで、

「執着をなくして、心に余裕を」

そういう哲学らしいです。

IMG_6688

確かに、見渡せば捨てたいモノが

たくさんある!

絶対着ない服。

揉み返さない本。雑誌。

あ~!捨てたい!

で、必要ないモノを

どんどん捨てることで

次はゴミの問題が!

あふれんばかりの、ゴミ。

海が埋め立てられるか!

地球の7割は海。

そのうち6割が海で

1割ゴミ。イヤだ~!

問題は石ころのように、

どこにでもころがっているのだ☆

(like a rolling stones☆)

MIYA160110390306_TP_V1

でもそれは、

ボクらがちょっとでも

豊かな生活がしたい、

と思った結果である。

 

自分がスリムになることで、

地球の脂肪が増えていく(ウマイ☆)

捨てたいモノが、ありすぎる~!

IMG_0425

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!