ライスペーパーの旅⑨古都の夜

ベトナム世界遺産の古都、

ホイアンの夜はすんばらしい♪

ランタンであふれています。

あわ~い光が目にやさしい☆

IMG_8997

ホイアンは、

近頃はベトナムの中でも

最も人気のある観光都市のひとつです!

直訳したかのような日本語(^^♪

欧米人もいっぱいいたし、

ときには日本語も

ちらほら聞こえました。

中国の方がたは、

人力車にのってました。

IMG_9003

小さくてせまい範囲ですけれど、

それがまたよい☆

むか~しの日本を感じる。

のどかな日本のいなか。

とてものんびりできます。

ホーチミンは、ザ・ベトナム。

ホイアンも、ザ・ベトナム☆

IMG_8965

ホイアンのせぇるすまんは、

ホーチミンと比べて

はたらきモンです☆

全員女性でした!

めちゃめちゃ売ってました!

たしか、

ホーチミンのせぇるすまんは

ぜんぜん売ってなかった!

そして全員オトコでした!

がんばれ、おとこども!

やっぱりベトナムでは

「女性が元気がある説」は

本当か?

IMG_8931

都会でもいなかでも、

電車の中でも食堂でも、

女性の強さを感じたベトナムの旅。

このまま何事もなければ

明日はもう日本へ帰る飛行機の中。

これを書いている今でも、

ベトナムがなつかしくてたまらん!

そして、やっぱり、

何事かは起こってしまうのが

海外旅行です。つづくっ!

DCIM100GOPROGOPR1133.
DCIM100GOPROGOPR1133.

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!