ドアノブ、極北、交渉

ドアノブに紙袋が…!

こういう粋な計らいをするのは

”仙人ダイバー”

くらいだと思っていましたが

今回は違いました☆

 

夏に一緒に潜りにいった

ダイバーさんから

おみやげをいただきました♪

アリガトウゴザイマス(^^♪

IMG_8339

IMG_8340

運よく高級おみやげと

同じ日に遊びに来てくれたのが

わりと古いお付き合いの

インストラクターの方☆

うまーい♪

ダブルピーース(^^♪

IMG_8341

実は先日、

アイスランドへ旅行されたそう…。

いいなぁ、アイスランド!

ダイビングで南国は

もちろんいいけれど、

ボクは昔から北国には

とてつもないアコガレがあるのだ☆

一眼レフで撮ったステキな写真を

いただいたので、ご紹介☆

IMG_8344

氷河の中!

ステキすぎる…!

氷の無機質な世界。

好きです☆

IMG_8342

でたぁ~!

オーロラ!

自分で撮ってる写真だからスゴ過ぎる!

実際に見たら、

光がゆれているそうです。

 

アイスランドには、

溶けた氷河の湖での

ダイビングが人気があるようです。

水温は4℃くらい…。

(チョー寒い、冷たいということ!)

そのかわり、

透明度150M!

キレイすぎ!

ボクなんて、

この前のダイビングは透明度3M!

この湖では寒すぎて、

生物が生きていけないので

微生物もいない。

だからこんなにキレイなんですね~。

んー!気になる極北!

 

年に一回、

休みをとって、海外へ行くという。

やっぱり、

「休みをとる」

というのは、

今後のわれわれの課題かもしれませんね。

 

楽しんでいる人は、しっかり休んでます。

これはいろんな人を見て

感じたことなので合ってます。

いや、実際は、とか、

会社が、っていう理由も

もう流行りませんね。今の時代。

行きたい場所へは行く。

 

休みをとるのは、交渉である☆

 

そういえば、

おみやげのケーキ、

まだ残っているので

お近くへ来た際には、どうぞ~(^^♪

IMG_8345

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!