王様のれすとらん

「おにぎらず」の話。

 

「おにぎらず?知りません」

「マジで?誰でも知ってる!」

「知らん人はじめて!」

だって、知らんもんは、知らん。

しょうがないです。

そんな漫才師のようなたべもの、

知りません。

 

みんな知っているなら

説明不要です。

とにかく、

このダイビングの日の

KINGのお弁当は、まるで漫才師。

どーん!

IMG_8146

「オカンがつくってくれた」

という。

KINGのオカンということは、

皇太后か?

 

(注:KINGの話には、

オカンというキーワードが

かなり出てきます。

この日だけでも、

500回は出てきています。

すなわち、

ボクは500通りの

KINGオカンを知っている、

ということになります)

 

そして皇太后のお作りになった

「おにぎらず」は、

おいしかった…。

ひとつください、と言った時の

KINGの表情は

「マジか?」

って感じでしたけれど、

この漫才師を食さなければ

世界の流れに取り残されてしまう!

IMG_8152

そういえば、

「ちょっとちょうだい王国」

という国があったならば、

あなたは王様になれる、

と言われたことがあったっけ。

ではボクもある意味KINGである☆

 

塩味じゃないし、酢飯じゃないし、

不思議な感じがしたけれど、

いろんな具が楽しめる☆

食してみれば、うまい♪

海で流行るか、おにぎらず!

IMG_8148

京都ダイビングライセンス取得

ダイビングショップ潜水工房 鯨庵

最新情報をチェックしよう!