ずっと眺められる海

これはもう、完全にボクの個人的な感覚なのですが。

どんなに透明でキレイな海でも、1時間も見てたら普通に飽きてくるんですよね。そんなことないですか?ずっと眺めていられますか?

ボクは実際に、タイのスリン島という海の他に何にもない島に5日間いたことがあるのだけれど、海を眺めるなんて、1時間以内でやめました。青くて透明でキレイな海だったのに。飽きちゃうんですね〜。

◆◆◆◆◆◆

青くて透明でキレイな海。
それは本当にすばらしいことですが、青くて透明でキレイなのに、つまらん海もあるのです。

青くて透明でキレイだからこそ、つまらんのかもしれません。

でも、ずっと眺めていられる海もあるんですよ。そこがよくわからない。

◆◆◆◆◆◆

ボクの個人的な感覚ですが、ずっと眺めていられる海は、けっして青くて透明でキレイな海ばかりじゃありません。

空はどんよりしていて海の色は寒々しくねずみ色だったりもします。
ねずみ色の海。
でも、いわゆるリゾート的な海じゃない海に惹かれる節があるようです。あくまでボクの場合ですが。

透明じゃなくてもいいのかもしれません。ブルーの海じゃなくてもいいのかもしれません。

リゾート的な海の要素が、完ぺきじゃない海のほうが、魅力を感じるのかもしれません。ボクの場合。これは一流シェフのつくるカレーよりも、家のカレーが好きなのと近いのかな。知らんけど。

◆◆◆◆◆◆

ボクはず〜っと眺められる海が好きなんですよね〜。

リゾート的な海は、もちろん好きやけど、もっと好きなのは、ずっと眺められる海なんですよね〜。

これは、もぐってみても同じ意見です。
リゾート的じゃない海でも、ずっともぐっていたい海があるんですよ。

そういうのが、ええな〜と思うんです☆

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!