人だかりを産む男

10/30(日)に、下鴨神社でフリーマーケットがあった。そんなん知らない。行ってみたい思った。

当日の昼にこのフリマのことを聞いたので、すぐには行けず、夕方になった。

正しくは、
糺の森ワンダーマーケット2022
というみたい。

そして、有名みたい。知らんかった。

◆◆◆◆◆◆

イベントがもう終わるっていう時に下鴨神社に着いた。それにもかかわらず、すごいにぎわい。

飲食、物販、音楽を演奏している人、などなど。すごいすごい。

いろんなブースがあるけれど、とて〜も個性的。
フリーマーケットって基本的に個性的な人が出店してたりするけれど、さらに上をいく、他にはない個性が光っていたような気がしたな。

カフェやフードのブースもたくさんあったのだけれど、ほとんど終了していた。来るのが遅い。しゃーない。
悪い飲食用のベンチがいくつもあって、ちゃんとお客のことを考えたつくりになっている。

◆◆◆◆◆◆

紙芝居?もあった。

見たことない。いや、あるか、小さい時に。
見た記憶はないけれど、保育所なんかできっと見ているはず。

なんか、見てみたいな。

ちょっと見てみたい、と思ったけれど、2時45分は、もうすでに1時間以上も前なので、たぶん今日の紙芝居はもう終わってる。

紙芝居のことはすっかり忘れていて、さて、もう帰るか、と歩いていたら、さっきの紙芝居が、大盛況ではないか。

2時45分はすでに1時間以上も前のことだったけれど、そんなん関係なくやってんのかな。

紙芝居で注目を浴びるのは、容易なことではないはずである。

絵がうまい。ストーリー展開がスリリング。声がいい。などなど、優れているから人だかりができるんだろう。優れている紙芝居、見てみたいな〜。

そして、一度だけでもいいから
「人だかりを産む男」
に、なってみたい。

いや〜、海もぐるのにも、人だかりがスゴすぎて大変や〜!
って、言ってみたいものだ。

◆◆◆◆◆◆

ところでこういう個性的なフリマなどでは、だいたい似たような個性的な人たちがいらっしゃる。個性的なんやけど、同じような個性的な感じ。もはや個性的ではないのでは?と感じてしまうくらい、似ている個性がたくさん。

また次にある時は、朝から来ることにしよう。

ひょっとしたら人だかりをつくる方法を、見出せるかもしれない。

🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  🌤  

ダイビングスクール開催中☆
無料説明会予約受付中。

で、ご予約、お問い合わせお待ちしていおります。
ダイビングのツアーぼちぼちやってます。
ダイビングスーツと器材の販売してます。

潜水工房 鯨庵 (kujira-an)
〒602-0098
京都市上京区竪社北半町209
075-204-3221

🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳  🐳

【Line@】クジラアンLINE
【Facebook】クジラアンFacebook
【instagram】クジラアンInstagram
【Twitter】クジラアンTwitter
【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!