一度 試してみてほしい

この日は、ダイビングスーツのメーカーの営業さんが訪ねてきてくださったので、ありがたくお話を聞いていたのでした。

コロナの前、去年、今年2021年。
メーカーさんではスーツの販売だけ見たら、売上はそんなに落ち込みはなく、逆に売上の良い年もあった。

それはダイビングのショップも同じことが言えるので、よくわからないものだなぁという話でした。

◆◆◆◆◆◆

ウエットスーツとドライスーツ、どちらがより注文されているのでしょうか。

数で言うと、ウエットのほうが断然多い。
これは、ショップも同じです。

でも、売上の金額で言うと、ドライスーツの方が上なのです。
ドライスーツは、高価やから。

ということは、ウエットスーツよりも、ドライスーツのほうが、メイン商材。

だからダイビングスーツメーカーは、ドライスーツにとても力をいれている、ということです。

◆◆◆◆◆◆

さて、ドライスーツでダイビングをまだしたことがない人。

ぜひ一度試してみてほしい☆

それも、本格的に寒くなってきたら、ちょっとイヤになってくるので、12月くらいまでがいいかな。
それか5月や6月。

ある程度水温も落ち着いていて、外の気温もそこまで寒くない時期に、一度ぜひドライスーツでダイビングをしてみてください。
レンタルで大丈夫です。

ドライスーツは、よ〜くできています。
すばらしいものです。

だから、その機能を完全に発揮しようとしたら、自分の体のサイズに合った専用のドライスーツをつくるのが一番です。

そうやって、ダイビング沼にハマっていってくださいね☆

◆◆◆◆◆◆

期間限定のキャンペーンなど、メーカーさんによってあります。

期間限定モデルなんかもあります。

興味のある人は、一度、尋ねてみてください♪

【Line@】クジラアンLINE

【Facebook】クジラアンFacebook

【instagram】クジラアンInstagram

【Twitter】クジラアンTwitter

【YouTube】クジラアンYouTube

最新情報をチェックしよう!